2024年 4月 20日 (土)

きゃりー歌う「紅」に手厳しい反応 声震わせ大熱唱も「高畑充希の方が...」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(25)をめぐり、まさかの論争だ。

   きっかけは、ロックバンドX JAPANの代表曲「紅」をアカペラで熱唱する動画を公開したこと。その歌声をめぐって、ネット上に手厳しい反応が続出しているのだ。

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)
    きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)
  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)

YOSHIKIは「とてもいい感じ」

   きゃりーさんは2018年7月4日のツイッターに、顔をCGキャラに加工するスマホアプリを使いながら、「紅」を「熱唱」する動画をアップ。声を大きく震わせながら、サビ部分のフレーズをアカペラで力強く歌い上げた。

   この動画はファンの間でたちまち大きな反響を呼んだ。投稿のリプライ欄には当初、「かわいい」「声でてるね、アカペラいいね」「感情がこもってる」などの好意的な相次いでいた。

   さらには、X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんも動画に反応。8日に更新したツイッターで、きゃりーさんの投稿を引用しながら「Wow!cute」と好意的な一言を送ったのだ。

   YOSHIKIさんからの言葉に恐縮したのか、きゃりーさんは「ええええええええ なんかすいませんごめんなさいい」と恐縮しきりの様子で返信。これにYOSHIKIさんは、「とてもいい感じ。#紅 歌ってくれてありがとー!」と感謝していた。

   こうしたやり取りを受けて、きゃりーさんは続くツイートで、

「テンション高めに紅歌ってたのYOSHIKIさんに見つかって焦った、、、!ひー!まさかのー!」

と驚きを露わにしていた。

「高畑充希のほうが上手い」

   だが、YOSHIKIさんとのやり取りが複数のスポーツ紙(ウェブ版)などに報じられると、ネット上にはきゃりーさんの歌う「紅」に否定的な意見が続出する事態となった。きゃりーさんの投稿のリプライ欄を見ても、ちょうど8日あたりから、

「yoshikiとのやり取り見に来たらヘタすぎて逆にビビった」
「完全にXをバカにしてるよ」
「下手くそワロタ」

などの手厳しい投稿が出ている。

   どうやら、YOSHIKIさんのツイートや報道を受けて、彼女のファンではないユーザーの間でも動画に注目が集まったことで、こうしたネガティブな反応が目立ち始めたようだ。実際、10日昼時点でツイッターの検索欄に「きゃりー」と入力すると、予想関連ワードのトップには、

「下手」

という言葉が表示される状況になっている。一方、これにきゃりーさんファンが反論するなど、リプライ欄は荒れ気味だ。

   なお、「紅」をめぐっては、女優の高畑充希さん(26)がアカペラを披露するNTTドコモのCMも話題になっている。ミュージカル出演経験もある高畑さんだけに、その歌声には「最高」「上手すぎる」などと絶賛されている。

   今回、きゃりーさんが歌ったのは、高畑さんのCMと全く同じフレーズ。使っているアプリからも、このCMを意識しての投稿とみられる。それだけにネット上には、

「高畑充希のほうが上手い。断然上手い!!」
「高畑充希に声量負けてるぞ~(笑)」
「高畑充希の方がうまいと思う」

と2人を比較するような意見も出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中