2024年 5月 5日 (日)

TBS、W杯決勝後に「カッコいい選手」企画 司会の加藤浩次「総集編見たかった」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「加藤浩次が俺らの気持ちを代弁してくれた」

   一体なぜ、番組は「W杯のすごいプレー」の総集編を放送しなかったのか。

   実は16日朝、TBSではフランス‐クロアチアの決勝戦の録画を放送。その際、「あなたが選ぶ2018FIFAワールドカップベストゴールTOP10」と題した名場面集も放送していたのだ。時間にして10数分の圧縮版だった。

   そのため「W杯のすごいプレー」を放送していなかったとはいえない。ただ加藤さんと同じく、大会閉会後に「歴代カッコいい選手ランキング」を放送するくらいなら総集編を見せてくれ、と感じた人は少なくなかったようだ。

   番組放送中、ツイッターで

「加藤浩次、魂の叫びwww『何故今日この企画なんだよ~!!!』ホントそれ」
「加藤浩次も言ってたけどさ、これ、ワールドカップ決勝戦翌日にやる番組じゃないよね」
「日本人が選ぶカッコいいサッカー選手??TBSのわかっていない感がすごい」
「MCの加藤浩次が俺らの気持ちを代弁してくれた」

との声が多数寄せられていたのだ。

   J-CASTニュース編集部では17日、TBS広報部に(1)今回の企画内容はW杯前から決まっていたのか(2)なぜ総集編を放送しなかったのか(3)加藤さんの発言への受け止めは――など質問。19時現在で回答はないが、今後届けば追記する。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中