2024年 4月 26日 (金)

サカイ引越センター、猛暑で「作業員に休憩を」 利用客に願い出「すごく良い」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   引っ越し運送大手・サカイ引越センター(本社・大阪府堺市)を利用した客が、「猛暑のため作業員に休憩を入れてやりたいので遅れる」という旨の連絡を受けた、とツイッター上で明かした。

   各地で猛暑日が続き、命の危険があると警戒されているなか、休憩時間の確保を願い出たことに、同ユーザーは「すごく良いことだと思いました」と感心した。

  • 酷暑の引っ越し作業に関するツイートが話題に(画像はイメージです)
    酷暑の引っ越し作業に関するツイートが話題に(画像はイメージです)
  • 酷暑の引っ越し作業に関するツイートが話題に(画像はイメージです)

作業に「不満点は全くないです」

   サカイ引越センターについてツイッターに投稿したのは、28歳男性の「磯貝」(@isoisoyuji)さん。2018年7月18日11時すぎ、同日午後に引っ越し作業を予定していたところ、

「猛暑のため午前便の作業員に休憩を多めに入れてやりたいのでお客様のお宅に伺うのが遅れます」

と連絡が来たという。18日は岐阜県多治見市で40.7度を観測したのをはじめ、全国各地で猛暑日。磯貝さんは「すごく良いことだと思いました。そりゃねこれ、むりしたらプロでも死ぬよ」と納得した。

   その後15時すぎ、「サカイ引越センターさん。今予定より1時間弱遅れで作業スタートされました。暑い中笑顔なのがすごいです」と報告。19時ごろ「1時間ほど前に作業終わりました」と伝えた。

   最初の投稿に21万件の「いいね」がつく(20日昼時点)など話題になり、多くのユーザーから意見が届いていた。磯貝さんはこれに答える形で「『作業員増員するべき』という指摘がありましたが、作業員どころか予定になかったトラックもう1台まで手配して迅速に終わらせてくれましたよ。素晴らしいですね」とも明かしている。

   「午前便が遅れたのを上手い言い訳で回避しただけ」という意見に対しては、「確かにそうかもしれませんけど僕は午前便が遅れた理由について意見するつもりも一切なく、その理由について想像しうる色々な事象を勘案してもおそらくそれはサカイ側のせいではないと思っているので何の問題もないです」と意に介さなかった。

   J-CASTニュースが19日、磯貝さんに話を聞いたところ、引っ越し先は直線距離で1キロメートルほどの短距離。3人暮らしで、引っ越し作業員は4人いた。実際の作業について、「不満点は全くないです」「良いサービスと出会ったことに間違いありません」とのことだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中