2024年 3月 19日 (火)

「新幹線で『席倒していい?』はウゼェ」 イラだつ堀江貴文に杉村太蔵が「奇策」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が先日ツイートして注目を集めた「新幹線リクライニング時の声かけ」問題。2018年7月22日にはTBS系「サンデー・ジャポン」に本人が登場し、再び持論を展開した。

   出演者からさまざまな意見があがる中、「トンデモ案」をブチ上げたのが元衆院議員の杉村太蔵氏(38)だった。

  • 堀江貴文氏(17年9月撮影)
    堀江貴文氏(17年9月撮影)
  • 堀江貴文氏(17年9月撮影)

堀江氏「集中している時に声かけられるのがイヤ」

   堀江氏は7月14日、こんなツイートを投稿した。

「新幹線グリーン車なう。前の席のクソ野郎がおれが寛いでいるのにもかかわらず一々『席を倒していいですか?』とか聞いてきやがる。ウゼェ。勝手に倒せや。そうやって何でもかんでも保険かけようとすんなボケ」

   22日の「サンジャポ」でこのツイートが話題にのぼると、出演者らは「これは面倒くさい」(テリー伊藤さん)「関わりたくない」(太田光さん)などと口ぐちにツッコミ。これに堀江氏は、

「なんか集中している時に声かけられるのがイヤ。僕は『勝手にいい』派なんです」

と改めて主張した。加えて

「よく新幹線で声かけてきて『写真撮っていいですか』とかあって、(この人は)そういう雰囲気もあった。話しかけたい、みたいな」

と、単にマナーとしての声かけ以上の意図を感じたことも打ち明けた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中