2024年 5月 4日 (土)

東京医大記事に「医科歯科大」の写真が... うっかり取り違え、英字メディア謝罪

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

共同通信に「風評被害」

   こうした誤掲載は日本のネットユーザーの間で話題となり、ツイッター上では、

「写真がなぜか医科歯科で笑ってしまった ひどい」
「この記事、写真が医科歯科大と認識した上で載せてるのな...」
「東京医大の記事なのに写真は医科歯科でわろた」

といった失笑が広がることに。さらには、記事の配信元が共同通信だったことから、共同側のミスだと誤解するユーザーまで出る騒ぎとなっていた。

   その後、Japan Today側は翌3日朝までに誤掲載した写真を削除。あわせて、記事の末尾に追記をする形で、

「昨日、間違った写真を誤って掲載してしまいました。ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます」(原文は英語、編集部訳)

と謝罪した。

   「Japan Today」はフジサンケイグループのジープラスメディア(東京都港区)が運営するウェブメディア。日本の情報を外国人向けに発信する英語ニュースサイトで、運営会社のサイトによれば、月間のページビューは665万、ユニークユーザーは120万人だという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中