2024年 4月 19日 (金)

中国新聞カープ番記者、DeNA選手は「お粗末」 辛口ツイートが賛否

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   中国新聞の広島カープ担当記者によるツイートが、物議を醸している。

   カープの対戦相手であった横浜DeNAの選手に対し、「お粗末な打撃」と評したためだ。

  • 実際の投稿(編集部で一部加工)
    実際の投稿(編集部で一部加工)
  • 実際の投稿(編集部で一部加工)

「記者ならではの視点」で発信するも...

   中国新聞は2018年7月31日、広島カープの担当記者が運営するツイッターアカウントを開設した。紙面およびウェブ版に掲載された告知によれば、「試合中は運動部カープ担当記者ならではの視点でつぶや」くという。

   ツイートは予告通り、記者の主観を交えた内容が特徴。8月5日のカープ対DeNA戦では、

「うゎ~、ここで代えた。高橋昂の2勝目吹っ飛ぶ。故障でもしたのか、懲罰か」
「今、併殺を狙いにいくDeNAの守りは信じられない。しかも打者西川で。広島的にはラッキーだが」

などの投稿があった。

   物議を醸しているのは、同試合での「倉本のお粗末な打撃で、高橋樹復調。3アウト目はリプレー検証へ(●●)」(伏せ字は編集部、原文では署名)という投稿だ。

   これは、1点ビハインドの10回裏1死1塁。カープの高橋投手に対し、DeNA倉本選手が3ボール1ストライクからセカンドフライに倒れた場面についてだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中