2024年 4月 20日 (土)

「触ればファウルか」計38本、浦和・槙野が判定に不満 CKほとんどがバツ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

審判団にブーイング

   さらに後半アディショナルタイム、浦和MF宇賀神友弥が上げたクロスは、ペナルティエリア内の長崎MF飯尾竜太朗に当たってCKになったが、当たったのは走りながら振っていた左腕だった。PKが疑われる場面で、オリベイラ監督も「そういう解釈(CK)である、と言われれば受け入れるしかないが、選手たちに対しても注意せず、このアンチゲームとも言える流れにレフェリーが協力してしまったのかな、と思えてしまう」と不快感を示している。

   0-0で終えた試合後、スタジアムからは大きなブーイング。タイミングからして、ピッチを後にする審判団に向けられたものとみられる。

   冒頭の槙野の投稿に対しては、同じように複雑な思いをもっていたサポーターから、

「全く同意です、あれでは倒れた勝ち。昨日の判定は全般的にがっかりでしたね」
「どっちに対してもひどい審判すぎて、嘲笑って見るしかなかった。ファンマが怒り出すんじゃないかとも」

といった声が寄せられている。一方で、出場選手でありながらSNS上で審判に物を言ったことについては、

「プロなのに勝てないのを審判のせいにするのか。ふむふむ」
「それでも枠内シュートの多さと外した多さを反省しましょう」

などと釘を刺されてもいる。

   Jリーグでは、ロシアW杯で導入されて話題を集めた映像判定システム、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)が採用されていない。ツイッター上では、「とりあえずVARの導入しよう。お互いのために」との声も漏れている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中