2024年 4月 25日 (木)

「カメ止め」上田監督、ワイドナ出演も... 「一番影響受けた」松本人志に会えず

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   話題の映画「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督(34)が、2018年8月19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。

   上田さんは、ダウンタウンの松本人志さん(54)を「神」と称するほどの大ファン。番組での対面に心を躍らせていたが、なんと松本さんが体調不良で収録を欠席。これには上田さんも、放送後のツイッターで「まさかの松っちゃん不在...」と複雑な心境を漏らした。

  • 松本人志さん(2016年撮影)
    松本人志さん(2016年撮影)
  • 松本人志さん(2016年撮影)

松本さんと対面したら「夢がなくなる」

   SNSの口コミをきっかけに、異例のヒットを記録している「カメラを止めるな!」。製作費は300万の超低予算で、公開当初の上映は2館だけだったが、今では上映館が190(累計)まで拡大するなど大きな話題を集めている。

   そんな話題作を手掛けた上田監督は、松本さんの大ファンを公言。収録前とみられる18日未明のツイッターでは、出演を告知するとともに、

「たぶん僕が世界で一番影響を受けた人物であろうあの方と...神との対面が早くも...」

と興奮気味の様子だった。

   だが、松本さんは体調不良でこの日の収録を欠席。こうした展開を受けて、上田監督はまず、

「いや~本当に、今日は(収録の)集合時間の1時間前に来ちゃって、左手が震えてきて緊張しすぎて。松本さんに会えるから。たぶん、世界で一番影響を受けてる人間なんですよ。東野さんも想像上の生き物だと思ってた」

と松本さんへの尊敬の念をコメント。その上で、念願の対面を果たせなかったことについては、

「いや、でも松本さんに会えたら、本当にもう上が無いなって。夢がなくなるって。だからちょっと、会いたかったけどホッとしている部分もあります。(欠席を知って)左手の痺れもすぐおさまりました」

と話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中