2024年 4月 29日 (月)

久保建英、いきなり大活躍! 「FC東京出てよかったな」の声にワケあり

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

中島翔哉もFC東京出身

   こうしたチーム事情もあり、ネット上ではFC東京に対する批判に呼応するように、

「東京が批判されてるけどそれは違うと思うな。監督との相性ってあるよね」
「久保とFC東京のスタイルが合わないだけで監督批判はいかなるものか」
「戦術にマッチしない選手だった で、本人から移籍したいとの申し出、飼殺しではなく、容認 良いじゃん、問題なし」

と、同クラブに理解を示す声も少なくない。

   ただ、「育成」という点ではなお厳しい声がある。ポルトガルリーグ・ポルティモネンセのFW中島翔哉(24)もFC東京出身。17年まで過ごしたが途中出場が多かった。それが17-18シーズンに渡欧すると初年から10ゴール12アシストを記録する大爆発、18年3月には日本代表にも召集された、という例もある。チーム戦術と合わなかったといえばそれまでかもしれないが、「FC東京は中島もそうだけど若手を活躍させられないクラブなのかな?」といった声も漏れている。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中