2024年 4月 20日 (土)

体操「引き抜き」疑惑に「うちの村上茉愛も」 池谷氏が明かす

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「引き抜かれて入っている選手がたくさんいる」

   宮川選手による朝日生命体操クラブの「引き抜き」疑惑に、池谷氏は「朝日生命の方に引き抜かれて入っている選手がたくさんいるのは把握している」と見解を述べた。引き抜き行為の狙いについては、

「自分のクラブから代表選手が出ることの価値ですよね。それがどれくらいすごいことか皆さんも分かると思う。自分のクラブから出場する選手を多く作りたかったのではないかと思います」

と推測。自身の体操クラブに小学校時代から所属する教え子で、17年世界選手権の金メダリスト・村上茉愛選手(22)も引き抜かれそうになったとし、

「勧誘されているということは、うちの村上茉愛もありましたから、そういう部分はあるというのはちらほら聞きますよね」

と話した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中