2024年 4月 24日 (水)

松坂桃李の「ガチすぎる」遊戯王ツイート 突然のデュエリスト化に「誤爆」疑惑も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の松坂桃李さん(29)が、スマホゲーム「遊戯王デュエルリンクス」の実況動画で人気のYouTuberに、ツイッターで突如「おめっす!」とフランクに話しかけたことが注目を集めている。

   「アカウント間違えてませんか?」――。普段のツイートとは印象が異なるラフな口調に、こうした疑問の声がネットに続出しているのだ。

  • 松坂桃李さん(2015年撮影)
    松坂桃李さん(2015年撮影)
  • 「遊戯王ポーズ」を決める松坂さんと菅田さん(画像は松坂さんのツイートより)
    「遊戯王ポーズ」を決める松坂さんと菅田さん(画像は松坂さんのツイートより)
  • 松坂桃李さん(2015年撮影)
  • 「遊戯王ポーズ」を決める松坂さんと菅田さん(画像は松坂さんのツイートより)

「対戦できて嬉しかったっす」

   松坂さんは、かねてから「遊戯王」のファンを公言。デュエルリンクスでは、無課金で最高ランクの「キング」になる程の実力者で、デュエリストと呼ばれるプレイヤー達からは「キング松坂」とも呼ばれている。

   実際、松坂さんは2018年1月29日放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演した際も、出演映画の告知そっちのけでデュエルリンクスの魅力を熱弁。これには、事務所の後輩でパーソナリティの菅田さんも、

「この人何言うてんのやろマジで...」

などと呆れていた。

   その後も松坂さんは、同番組にゲスト出演するたびに「遊戯王トーク」をアツく展開。こうした勢いに負けたのか、菅田さんは8月13日の放送回で、自らもデュエルリンクスにハマったことを明かし、「ごめん桃李くん。めっちゃおもろい」と謝罪していた。

   そんな「遊戯王」好きで知られる松坂さんのツイッターが話題になったのは、8月29日のことだ。

   ゲーム実況動画を中心に活動しているYouTuberのRYUさんが、デュエルリンクスで「キング」に昇格したことを報告したツイートに、なぜか松坂さんが、

「RYUさん、キングおめっす!」

と祝福のリプライ(返信)を送ったのだ。

   松坂さんは続けて、「この間の新パックの検証ルームお邪魔しました。対戦できて嬉しかったっす」とのメッセージも。これにRYUさんは、「キング松坂パイセンじゃないすか!!!来て下さってたんですか!!感激です」と興奮気味に反応していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中