2024年 5月 1日 (水)

「女帝」千恵子氏、あの人に似てる? 視聴者「ダブって...」「そっくり」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   体操界の大物女性が、指摘されたパワハラ疑惑を否定した。マスコミ各社の取材に応じており、テレビ局による電話でのやりとりも放送された。協会内で女帝と言われている、とも報じられており、その話しぶりは実に堂々としたものだった。

   こうした展開のなかツイッターでは、以前注目を集めたレスリング界のパワハラ騒動で会見した女性学長を思い出し、「よく似ている」と指摘する声も出ている。

  • 日本体操協会の公式サイト
    日本体操協会の公式サイト
  • 日本体操協会の公式サイト

「私は普通に指導だと思ってます」

   日本体操協会の塚原千恵子・女子強化本部長(71)は、暴力が理由でコーチが解任された宮川紗江選手(18)から、パワハラ言動があったと会見で指摘された。「モーニングショー」(テレビ朝日系)は会見2日後の2018年8月31日、塚原氏への電話取材の模様を放送した。

 

   パワハラ指摘に対しては、

「私は普通に指導だと思ってます」

と否定。指示に従わないと五輪に出場できなくなる、という「発言」については、

「しません。(記者『電話で...』)しません」

と、強い口調で言い切った。ただ、宮川選手の成績が下がった際に、このままでは出られなくなる、という趣旨の発言はしたという。他にも、

「向こう(宮川選手)が(自分とコーチを引き離そうとしていると)『確信した』と言ったのを聞いて、『えっ』と笑いました。(彼女が)想像したのはあるかも」

と、あくまで「想像」に過ぎない、と余裕のあるところを見せる一幕もあった。

   氏は夫の光男・協会副会長とともに、宮川会見後から反論を展開し、マスコミ取材にも応じている。31日昼には反論文も公表した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中