2019年 5月 27日 (月)

HIKAKINキッズが号泣、激怒 とろサーモン・久保田の「炎上商法」で

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶさんが、「炎上商法」に成功した。

   人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン)さんのファンを刺激し、批判的な声を多数「集めた」のだ。

  • ヒカキンさん
    ヒカキンさん

「ヒカキンが俺に従う構図」「スイッチ一つでドン」

   「HIKAKIN好きの人全員を敵に回したな!」「炎上しやがれ ヒカキンさんが出るから楽しみにしてたのに」――。久保田さんのツイッターにはこんな怒声が相次いでいる。

   ことの発端は、久保田さんとヒカキンさんが出演した2018年9月2日放送のバラエティー「逃走中」(フジテレビ系)。賞金獲得を目指し、制限時間内にハンターと呼ばれる鬼から逃げ切るという内容だ。

   ヒカキンさんのファンのひんしゅくを買ったのは、久保田さんが「身代わりスイッチ」と呼ばれる道具をヒカキンさんに使ったため。

   自分の代わりに誰かがハンターに捕まるという代物で、久保田さんは「ここに書いて捕まる人間で一番問題になるのは誰だと思う?一番俺がSNSで叩かれるのは誰だと思う?」 と言ってヒカキンさんを指名。

   その後も、

「ヒカキンが俺に従う構図。今フジテレビでやってます」
「HikakinTV(編注:ヒカキンさんのユーチューブチャンネル名)、スイッチ一つでドンだよ」

などと挑発的言動を繰り返した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中