2024年 4月 20日 (土)

「仙台のLAWSON素晴らしい!」と狩野英孝絶賛→実はセブン‐イレブンだった

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑い芸人・狩野英孝さん(36)の「天然ボケ」に、インターネット上で「そこ間違えるんかい」とのツッコミが寄せられる出来事があった。

   狩野さんは2018年9月4日のブログで、あるコンビニの陳列棚の様子について「綺麗」「素晴らしい」などと大絶賛。「思わず写真を撮ってしまう」として、大量の商品が整然と並ぶ棚の写真をアップしたのだが...。

  • 狩野英孝さん(2017年撮影)
    狩野英孝さん(2017年撮影)
  • 当初は「ローソン」と紹介していたものの…(画像は狩野さんのブログより)
    当初は「ローソン」と紹介していたものの…(画像は狩野さんのブログより)
  • 狩野英孝さん(2017年撮影)
  • 当初は「ローソン」と紹介していたものの…(画像は狩野さんのブログより)

「やべ、店名間違えたww」

   狩野さんは4日正午過ぎ、「LAWSON」と題したブログ記事を投稿し、

「仙台のLAWSON。。 陳列が凄く綺麗。店員さん素晴らしい。思わず写真を撮ってしまう」

と興奮気味に報告。あわせて投稿された写真には、カップめんや酒類などの商品が、ほとんどズレのない状態でズラリ並んだ陳列棚が。また、棚の前で狩野さんがピースサインをしている一枚も掲載していた。

   ところが、これらの写真をよくみると、陳列棚には「セブン‐イレブン」のプライベートブランド(PB)商品が。さらには、壁にかかった時計には、「7」の形のロゴマークが描かれている。

   そのため、上記のブログ記事を紹介した狩野のツイートには、フォロワーらから「えっ、セブンじゃないん?」「セブンイレブンやろ?」といった困惑気味のツッコミが寄せられることになった。

   こうした指摘を受けて狩野さんは、ブログの公開から約25分後に、

「やべ、店名間違えたww」

と焦り気味にツイート。続く投稿では、「セブンイレブンだよ。セブンイレブン!!」と訂正の呼びかけをしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中