2024年 3月 28日 (木)

HKT48メンバーの月給は16万円? 動画配信で「プライベート会話」流れる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   HKT48の村川緋杏(びびあん)さん(18)が動画配信サイトで自らの月給のことを話す場面が流れていたと、ネット上で騒ぎになっている。

   「明日また会おうね~。バイバイ~」。村川さんは、視聴者のファンに向かって、にこやかに両手を振る。

  • HKT48の村川緋杏さん(2016年7月撮影)
    HKT48の村川緋杏さん(2016年7月撮影)
  • HKT48の村川緋杏さん(2016年7月撮影)

家族と見られる人とくつろいだ様子で会話

   この動画は、2018年9月4日夜に「SHOWROOM」上でライブ配信された。

   村川さんは、名残りを惜しむかのように、何度もファンにお別れの言葉をかけた。ところが、配信を切る動作をしたように思えてからも、村川さんの姿は映り続けた。

   家族と見られる人とくつろいだ様子で会話し始め、村川さんはこう漏らす。

「公演終わりで、ここで配信するだけで1万6000円」

   これに対し、家族らしき人は、「月に10回したら、給料と同じだけになる」と話しかける。これに対し、村川さんが「えっー、まじ? ちょっと」「まじボーナスじゃん」と驚くなどしたところで、配信が終わっている。

   もしこれが本当だとすると、村川さんの月給は、16万円ということになる。

   また、SHOWROOMでは、視聴者が配信者に有料ギフトを贈るシステムがあり、それはタワーとも呼ばれている。タワー1本は1万円で、村川さんはファンから計20本を贈られたため、20万円にもなっていた。

   ただ、村川さんは1万6000円と言っているため、村川さんの分は、単純計算すると、タワー1本で8%に当たる800円ということになる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中