2020年 1月 28日 (火)

ゲーム「アイナナ」ツイ削除の笑える理由 公式説明に「ドジっ子可愛い」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   スマートフォン向け人気ゲーム「アイドリッシュセブン」(通称アイナナ)の公式ツイッターが一時的に削除された状態になり、公式サイトが2018年9月6日、そのことについて発表した。

   そこで明かした理由が意外なものだったと、ネット上で話題になっている。

  • 公式サイトでアカウント停止の理由を説明
    公式サイトでアカウント停止の理由を説明

ファンらから戸惑いの声

   アイドリッシュセブンは、主人公の若い女性、小鳥遊紡(たかなし・つむぎ)が、父親の経営する芸能事務所で、7人組男性アイドルグループ「IDOLiSH7」のマネージャーとなってトップアイドルに育て上げるというストーリーのゲームだ。バンダイナムコオンラインがゲームを提供しており、18年に入ってからは、TOKYO MXテレビなどでアニメ番組も放送されていた。

   ツイッターの公式アカウントは、この芸能事務所の広報担当キャラとなっている大神万理が運営するという設定になっていた。

   ところが、このアカウントが突然、削除されてしまい、ファンらから戸惑いの声が上がっている。9月6日夕現在も「このページは存在しません」と表示されるだけだ。

   これに対し、アイドリッシュセブンの公式サイトは同日、「公式Twitterアカウントについて」と題するトピックス情報をアップし、アカウントが一時的に停止されていることを認めた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中