2024年 4月 20日 (土)

吉澤ひとみ事件で「お詫び☆」 モー娘OG石黒彩ブログに「星外せよw」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「モーニング娘。」OGでタレントの石黒彩さん(40)が、グループの「後輩」にあたる吉澤ひとみ容疑者(33)の逮捕について、ブログで「本当に申し訳ございませんでした」などと謝罪した。

   だが、この謝罪ブログをめぐって、インターネット上にはツッコミが殺到。石黒さんがつけた記事のタイトルが「お詫び☆」だったことに、「なんで星を付けちゃったの...」などと違和感を示すユーザーが相次いでいるのだ。

  • 吉澤ひとみ(2014年撮影)
    吉澤ひとみ(2014年撮影)
  • 吉澤ひとみ(2014年撮影)

「胸が張り裂けそうな気持ち」

   石黒さんは1997年結成の「モー娘。」1期メンバー。飯田圭織さん、矢口真里さんと結成したグループ内ユニット「タンポポ」でも活躍した。2000年1月、服飾デザイナーを目指すとして卒業した。

   吉澤容疑者がモー娘。に加入したのは同年4月。そのため、2人の在籍時期は被っていない。とはいえ、石黒さんは同じグループの先輩OGの1人として、今回の吉澤容疑者の一件に言及した。

   18年9月11日夜に更新したブログで、まず「被害に遭われた方々、ご家族に心よりお詫び申し上げますとともに一日でも早いご快癒を深く深くお祈り致します」と切り出し、

「そして、応援してくださっている皆様、関係者の皆様、期待を裏切る形になってしまい本当に申し訳ありません」

と謝罪したのだ。

   石黒さんは続けて、「ともに活動してきた仲間たち、後輩にも迷惑をかけてしまい、胸が張り裂けそうな気持ちです」と複雑な心境を吐露。「本人の誠心誠意の対応を心から望みます」とした上で、

「皆様、この度は本当に本当に申し訳ございませんでした」

と謝罪の言葉を重ねていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中