2018年 11月 19日 (月)

吉澤ひとみ事件で「お詫び☆」 モー娘OG石黒彩ブログに「星外せよw」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「モーニング娘。」OGでタレントの石黒彩さん(40)が、グループの「後輩」にあたる吉澤ひとみ容疑者(33)の逮捕について、ブログで「本当に申し訳ございませんでした」などと謝罪した。

   だが、この謝罪ブログをめぐって、インターネット上にはツッコミが殺到。石黒さんがつけた記事のタイトルが「お詫び☆」だったことに、「なんで星を付けちゃったの...」などと違和感を示すユーザーが相次いでいるのだ。

  • 吉澤ひとみ(2014年撮影)
    吉澤ひとみ(2014年撮影)

「胸が張り裂けそうな気持ち」

   石黒さんは1997年結成の「モー娘。」1期メンバー。飯田圭織さん、矢口真里さんと結成したグループ内ユニット「タンポポ」でも活躍した。2000年1月、服飾デザイナーを目指すとして卒業した。

   吉澤容疑者がモー娘。に加入したのは同年4月。そのため、2人の在籍時期は被っていない。とはいえ、石黒さんは同じグループの先輩OGの1人として、今回の吉澤容疑者の一件に言及した。

   18年9月11日夜に更新したブログで、まず「被害に遭われた方々、ご家族に心よりお詫び申し上げますとともに一日でも早いご快癒を深く深くお祈り致します」と切り出し、

「そして、応援してくださっている皆様、関係者の皆様、期待を裏切る形になってしまい本当に申し訳ありません」

と謝罪したのだ。

   石黒さんは続けて、「ともに活動してきた仲間たち、後輩にも迷惑をかけてしまい、胸が張り裂けそうな気持ちです」と複雑な心境を吐露。「本人の誠心誠意の対応を心から望みます」とした上で、

「皆様、この度は本当に本当に申し訳ございませんでした」

と謝罪の言葉を重ねていた。

謎の「☆」へのこだわり

   このように、後輩が起こした騒動を真摯に謝罪した石黒さん。だがツイッターやネット掲示板では、このブログ記事のタイトルが「お詫び☆」だったことに、

「アホかw ☆付けんなよ」
「☆外してくれ  ふざけてると思われる」
「笑っちゃいけないけどワロタ」
「☆と文面とのテンションの落差すごい」

といったツッコミが相次ぐ騒ぎとなっている。

   なお、石黒さんはブログの記事タイトルに「☆」のマークを付けることに相当のこだわりがあるようだ。ここ数年の記事のタイトルを遡ると、ほぼ全ての記事で末尾に「☆」が付いているのだ。

   実際、石黒さんが最後に「☆」をタイトルに含んでいない記事を投稿したのは16年12月23日(この時のタイトルは『ライブ参戦!』)。それ以降、今回の「お詫び☆」と題した記事まで、491本連続でタイトルに「☆」マークを使っている。

   こうした石黒さんの「☆」の多用ぶりを受け、一部のネットユーザーからは今回の謝罪記事のタイトルに対し、

「さすがに☆外せよwww 何のこだわりだよ」

との声も出ていた。18年9月12日昼過ぎ現在、「☆」マークはついたままだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中