2018年 9月 24日 (月)

元雅山の二子山親方、iPhoneなくす 友綱親方が懸命捜索もそのツイートが...

印刷

   元大関・雅山として活躍した二子山親方が、iPhoneをなくして困っている。その捜索を、元関脇・旭天鵬の友綱親方が買って出た。

   「突然 すいません」――2018年9月13日午前、友綱親方はこうツイートした。

毎日ツイートしていたのに13日は書き込みなし

「相撲協会の 近くに二子山親方(元雅山)の 携帯電話 iPhoneを拾った方は 協会事務所に 届けてくれませんか よろしくお願いします」

   二子山親方は、この春から新たに部屋を立ち上げ、後進の育成に大わらわの毎日だ。そんな中でもフォロワー4万6000人のツイッターはまめに更新している。特にここ何日かは秋場所中ということもあって、弟子たちの取組結果や、自身の「食レポ」を、毎日欠かさず投稿していた。

   ところが13日は更新がない。何があったのかと思いきや、iPhone紛失がその原因らしい。

   経緯は不明ながら、これを知った友綱親方が探し物を手助けすることに。ツイッターで、見つけた人は日本相撲協会まで届けてほしい、と呼びかけたのである。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中