2024年 4月 26日 (金)

大坂なおみへの突飛な質問 長嶋一茂が苦言「テニス勉強して」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「そこに質問が集中するのは当然」

   一茂さんと異なる考えもあり、テレビ朝日コメンテーターの玉川徹さんは番組で「日本人が果たせなかった(4大大会優勝という)夢を20歳にして果たした。『大坂さんってどんな人なんだろう?』というのが一番の興味になっており、そこに質問が集中するのは当然」と主張。プレーの話が増えた場合、「テニスをやる人の一部にしかわからない技術的な話になると思う。どれだけの人が良い質問だと思えるか」と疑問を示し、「技術のコアな部分を聞きたい人は、テニス雑誌などそのためのメディアがある」と住み分けされているとの考えを述べた。

   一茂さんの見解にインターネット上では、「一茂が正論言ってる」「日本は芸能とスポーツは同じカテゴリですから」と共感するものが多く見られたが、「これはいいと思うけど だって死ぬほど聞かれてるだろテニスのこと」「テニスの話題何かつまらないだろ。視聴者のレベルに合わせただけだろ」とするものもあった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中