2024年 4月 26日 (金)

兄の斉藤祥太「多分これ俺だよ!」 スポニチ、双子の弟慶太との写真取り違え

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優の斉藤慶太さん(32)が結婚したことを報じたスポーツニッポンのウェブ版記事について、双子の兄で俳優の祥太さん(32)が、掲載された写真は自分だとツイッターで指摘した。

   あまりのソックリぶりに「にてますもんね」との声が出ているが、スポニチは、取り違えを認めて写真を変更した。

  • 斉藤祥太さんが取り違えを指摘
    斉藤祥太さんが取り違えを指摘
  • 確かに似ている(斉藤祥太さんのインスタから)
    確かに似ている(斉藤祥太さんのインスタから)
  • 斉藤祥太さんが取り違えを指摘
  • 確かに似ている(斉藤祥太さんのインスタから)

祥太さん、写真を引用して戸惑いのツイート

   慶太さんと祥太さんは、一卵性双生児で、テレビドラマ「キッズ・ウォー」や映画「タッチ」などで共演した。

   慶太さんは2018年9月13日、「長年お付き合いしていた一般の方と結婚致しました」とインスタグラムで報告した。報道によると、お相手の女性は2歳年上で、10年前に知人の紹介で知り合って、交際を続けてきたという。

   独身の兄の祥太さんはこの日、「慶太おめでとう!!先に行かれたけどまぁこれから楽しみだな!」などとインスタで祝福メッセージを送った。

   こうした内容をスポーツ紙各紙が報じ、スポニチも、ウェブ版「スポニチ・アネックス」の記事で、「『双子俳優』弟・斉藤慶太が長年交際の一般女性と結婚 兄・祥太『めでてーじゃん』」の見出しで報じた。

   ところが、祥太さんは、この記事の写真を引用して、こんな戸惑いをツイッターで漏らした。

「ん?多分これ俺だよ! いや、絶対俺だ!!」

   スポニチの記事では、「俳優の斉藤慶太 Photo By スポニチ」とクレジットが入っているが、弟ではなく祥太さん自身だというのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中