2024年 4月 27日 (土)

東北学院大、間が悪かった学内連絡 在学生の交番襲撃翌日に「本学の魅力を...」

「穏やかな気持ちで過ごすというのは困難でした」

   こうした大学の対応について、ある男子学生は、事件発生後には、マスコミ関係者が集まって質問を受けるなどして、「穏やかな気持ちで過ごすというのは困難でした」と取材に明かした。

「当初は、大学から在学生に対する直接的なメッセージはなく、その代わりに送られて来たのは世界大学ランキングの学生調査の協力を呼びかけるメールでした。これは、さすがにどうかなと疑問にも思いました」

   ツイッター上などでも、学生とみられる複数のユーザーから、「昨日の今日で本校の魅力をどうたらこうたらって...」「あんたよく昨日の今日でそれ言えるな?!て感じなんだが」といった不満が書き込まれていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中