2018年 10月 23日 (火)

上戸彩「今日、私何かしでかしたかな?」 報道陣の多さにビックリ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の上戸彩さん(33)が2018年9月21日朝にソフトバンクが東京・銀座で開いた新型iPhone(アイフォーン)の発売記念イベントに出席し、「本当に色鮮やかで、このガラス感、この周りの金属感のコラボが最高」などと新機種の魅力をアピールした。

   上戸さんは「白戸家」の一員として07年からソフトバンクのCMに起用されており、08年にiPhoneが日本に上陸した際のイベントにも登場している。当時のことを「全然iPhoneが分からなくて」と振り返りながら、最近は「これがないと生きていけないので。中毒」とも。10年という時間の長さを実感している様子だった。

  • カウントダウンで新機種の発売を祝った。左から「キズナアイ」、榛葉淳副社長、上戸彩さん
    カウントダウンで新機種の発売を祝った。左から「キズナアイ」、榛葉淳副社長、上戸彩さん
  • 「iPhone XS」「iPhone XS Max」「Apple Watch Series 4」の3機種が発売された
    「iPhone XS」「iPhone XS Max」「Apple Watch Series 4」の3機種が発売された

10年前は「そんな私がiPhoneを持っていていいのか」という気持ち

   今では大手携帯電話3社がiPhoneを販売しているが、08年7月のiPhone 3G上陸時はソフトバンクだけが販売していた。イベント会場には、10年前のイベント写真で撮影された孫正義社長との写真も映し出され、上戸さんは

「孫さんも、ものすごく楽しみにされてましたもんね」

としみじみ。10年にわたるiPhoneユーザー歴を振り返った。

「私がこのころiPhoneを握っているときは、全然iPhoneが分からなくて、そんな私がiPhoneを持っていていいのか、という気持ちでここに立っていたんですが、今ではiPhoneの先生とソフトバンクの先生に、自分から色々説明できるようになっていて、iPhoneに詳しくなったなぁ、って自分にびっくりしています」
「本当にとりこです、これがないと生きていけないので。中毒」

キズナアイも「おねだり」

   さらに、報道陣から上戸さんに向けて大量のフラッシュがたかれると、上戸さんは

「今日、私何かしでかしたかな?というぐらいの報道の皆さん(の数の多さ)なんですけど、この、やっぱりiPhoneのすごさですよね。私は多分やらかしてないので、iPhoneのすごさを感じますね」

とおどけながら、

「さっき撮ったら本当に一瞬で撮れて一瞬で編集してくれて...」

などと新機種の性能をアピールしていた。

   販売が始まる8時に向けたカウントダウンには、バーチャルユーチューバーの「キズナアイ」も画面の中から「参加」し、榛葉淳副社長に対して

「iPhoneほしいな~。色々技術を駆使して(リアルの世界から画面の中に)『ヒュッ!』って」

などど「おねだり」。榛葉氏が「準備が整ったら...」と応じると、「やったー!」と大喜びだった。

   この日発売されたのは、「iPhone XS」「iPhone XS Max」「Apple Watch Series 4」の3機種。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中