2024年 4月 20日 (土)

セブン銀行ATM「何しに来たんだよ」、画面のイケメンキャラが操作案内 ネットで賛否

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「9割以上がポジティブな意見だが、その他の声も参考に」

   「凄いATMですね...」「ちょっとやってみたい」「口座作りたくなった」などと、オタク層を中心に好意的な声が寄せられた。

   一方で、「恥ずかしすぎんだけど」「こんなATM使いたくない、なんの公開処刑w」「セブン銀行はどこに行くの」などと、戸惑う声も上がっていた。

   セブン銀行の広報室は9月25日、J-CASTニュースの取材に対し、こう説明した。

「フルで音声を聞こうと、口座を作ろうかなという人はネット上で多いです。9割以上がポジティブな意見のようですが、抵抗感がある人の声も参考にして今後の展開を考えたいと思っています」

   年内いっぱいは試行を続け、利用者の反応を見て、年明けをめどにどうするか決めたいとしている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中