2024年 3月 28日 (木)

ゴミ捨て戒めていたバス釣りプロ、タバコ「ポイ捨て」 釣り糸メーカーが確認し動画削除

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ブラックバス釣りのプロが出演動画でボートからタバコをポイ捨てしていたように見えると、ネット上で騒ぎになっている。

   動画をアップした大手釣り糸メーカーは、J-CASTニュースの取材に対し、本人から「ポイ捨て」を聞いたうえで、動画を削除したことを明らかにした。

  • 白いものを手から離す田辺哲男プロ(シーガーのユーチューブ動画から)
    白いものを手から離す田辺哲男プロ(シーガーのユーチューブ動画から)
  • 白いものを手から離す田辺哲男プロ(シーガーのユーチューブ動画から)

釣り雑誌などでは、マナー向上を呼びかけていたが...

   「おー、おー。デカい、デカい、デカい!」。一緒に乗船した別のプロが、ブラックバスをヒットさせ、興奮ぎみにこう叫ぶ。その後ろで、バス釣り界の重鎮としてメディア露出も多い田辺哲男(のりお)プロ(60)が、疑似針のルアーを手元にたぐり寄せ、腰を曲げて釣り竿を下に置く。

   その瞬間だった。右手を振り払うように、タバコのような白いものを手から離し、それは湖面に落ちた。

   この動画は、「シーガー」シリーズの釣り糸で知られるクレハ合繊が2018年9月19日にユーチューブ上にアップした。田辺プロら4人が2チームに分かれて、奈良県内の津風呂湖でバス釣りの腕を競ったものだ。

   ところが、田辺プロがタバコをポイ捨てしているように見えると、翌20日ごろからツイッター上で指摘があり、釣りファンらの間で騒ぎになった。

   田辺プロは、釣り雑誌などでゴミのポイ捨てなどを厳しく戒め、マナーの向上を呼びかける発言をしていた。それだけに、「もし本当なら残念だ」「バス釣りやってる人はマナーが悪いって思われちゃうな」「きちんと謝罪なり弁明なりお願いします」といった書き込みが相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中