2024年 3月 28日 (木)

「台風」逆手にファンの好感呼ぶ 「ライブ強行」アイドルが見せた神対応

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   台風24号が日本上陸をした2018年9月29日~30日にかけて、各地で予定されていたコンサートの中止が相次いだ。公共交通の混乱および観客の安全が懸念されるためだ。

   そんな中、台風が迫る30日夜にライブを「強行」したアイドルグループがいる――。

  • ネコプラ公式ツイッターより(編集部で一部加工)
    ネコプラ公式ツイッターより(編集部で一部加工)
  • ネコプラ公式ツイッターより(編集部で一部加工)

「終電」を逃すファンが続出する恐れ

「この天候で無理をしない方が」
「無理!日にち変更するか、払い戻しするか、安全性と交通機関を考慮した方がいい!」

   5人組女性アイドルグループ「ネコプラ」の公式ツイッターにはこんな声が殺到した。30日夜に予定していた東京都港区でのライブを決行すると発表したためだ。

   この日は台風24号が都内に急接近。JR東日本は在来線全線で20時以降の運転を取りやめるとしていた。

   ライブ開始は18時、終演は19時40分。その後はグッズ販売の時間も設けられており、「終電」を逃すファンが多数出ると予想された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中