2024年 4月 25日 (木)

上原多香子「再婚相手」が「暖かく見守って」→怒涛の中傷リプライ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

FBには祝福コメント殺到

   こうした経緯から、コウ氏の報告ツイートに、祝福の声を上回る勢いで批判・中傷の書き込みが寄せられたのだ。なかには、コウ氏が結婚に対する思いをツイッターという場でつづったことについて、

「本当に家族を守るつもりなら、わざわざSNSで目立つようなことしないで」
「Twitterで守ります!とか、、。反感買うに決まってるよね」

と苦言を呈すユーザーの姿も目立っていた。

   実際、J-CASTニュースが調べたところ、11日正午時点で寄せられていた全586件のリプライのうち、好意的な反応は全体の約1割にあたる69件止まり。残りの517件超は、批判や中傷、揶揄など否定的と取れる内容の投稿だった。

   なお、コウ氏はフェイスブックでも結婚を報告。ツイッターと同じメッセージを書き込んでいるが、こちらは祝福の声で一色。全160件のコメント(11日正午現在)のうち、批判的な書き込みは1つもなく、

「誰がなんと言おうと幸せな話です」
「責任も取ってくれないクセに、ガヤガヤ言う奴は誰の周りにもいて、その怒りや悔しさが一番の原動力になると思います」
「周りに迷惑かけてるわけじゃないんだから、とやかく言われる筋合いはないですよね」

といった温かい反応で溢れている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中