2024年 4月 19日 (金)

宇垣アナ、クラクション鳴らされまくる 豊洲市場から「何も理解できない」珍レポート

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   TBSの宇垣美里アナウンサーが、同局の「サンデージャポン」の収録で2018年10月11日に開場となった豊洲市場を訪れ、現地から生中継を行った。

   途中ハプニングもありながらも、独特の宇垣ワールドが炸裂したようだ。

  • サンデージャポン公式サイト
    サンデージャポン公式サイト
  • サンデージャポン公式サイト

「誰もいないんだったらなんで行ったの?」

   18年10月14日放送の「サンジャポ」にて、豊洲市場を訪れた宇垣アナ。番組MCである爆笑問題・田中裕二さんが「今日はお休みなんでしょ、豊洲は?」と聞くと、宇垣アナは「朝からの強い冷え込みとがあって閑散としている様子なんですね」として、

「今日は本当に寒いので、みなさんたぶんちょっと豊洲まで来るのは億劫なのかなと思います」

とレポート。爆笑問題・太田光さんは「誰もいないんだったらなんで行ったの?」とツッコミを入れ、出演者からは笑いが巻き起こった。ツッコミを遮るようにしてその後も中継を続け、豊洲市場に移転したばかりの卵焼き専門店「丸武」から、番組出演者のテリー伊藤さんの甥っ子のオイー伊藤さんが登場し、話を聞いた。

   その矢先、中継にトラックがクラクションを鳴らす音が入るハプニングが発生。宇垣アナは、

「トラックが上手に曲がれなかったみたいですね」

とコメントし、笑いを誘った。オイーさんに豊洲に移転してからのことなどを聞くも、カメラは宇垣アナの顔をアップで映し、またしても太田さんから「なんで宇垣しか映さないんだよ!」とツッコミ。

フリップ持ってるのに顔しか映らず

   一通り話を聞き終え、太田さんが出演者の壇蜜さんに話を振り、壇蜜さんが「おはようございます」と呼びかけると、遮るようにして丸武の場所が示されたフリップを紹介しようとする宇垣アナ。太田さんからは「なんでほかの女の話になると遮るんだよ!」とツッコミが続いた。

   場所の説明を続けるも、カメラはすぐにフリップではなく、またも宇垣アナの顔を映し出し、スタジオの田中さんからは「フリップを映してください」とのツッコミ。

   中継が終わり、スタジオの太田さんらは「何も理解できなかった」と振り返った。

   ツイッター上でも「休みの豊洲を中継する宇垣アナww」「クラクション鳴らされまくりの宇垣アナの豊洲市場リポート」との声が上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中