2024年 4月 20日 (土)

「未だにクリアできない従業員も多数」 ベビースター公式ミニゲーム、反響呼ぶ「超絶難易度」のヒミツ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「鍛えられてくると、麺が光って見える」

「反対意見はありませんでしたが、難しすぎるとの意見は多くありました。 未だにクリアできない従業員も多数います」

   やはり難易度に言及はされたようだ。取材に対応してくれた担当者も、

「開発当初のテスト段階から全く見つけ出すことができず、何度もギブアップしましたので、大変難しいと思います」

とコメント。8月にようやく麺を見つけ出すことができ、以降は何度かクリアできているという。

   しかし、難易度についてはこうも話した。

「1秒以内に探し出す、かなりの強者も多数いらっしゃるようですが、 やはりクリアできないとの意見もあるようで、難易度としてもちょうどいいバランスのとれたゲームコンテンツに仕上がったと思っています」

   最後に、コンテンツにある「ホシオくんのヒント」以外で何かコツがないかを聞いた。あくまで個人の感想だとしたうえで、

「コツですか・・・たくさんの麺の画面を注意深くじーっと見て探し出していただく他ありませんね。 目が鍛えられてくると、なんとなくその麺だけが、ぼわっと光って見えてくるように思います」

(J-CASTニュース編集部 大山雄也)

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中