2024年 3月 29日 (金)

HKT兒玉遥、久々の近況明らかに 休止10カ月...同期と食事会

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2017年末から休養が続いていたHKT48の兒玉遥さん(22)の動向が、久々にメンバーのツイッターで明かされた。「チームH」キャプテンの松岡菜摘さん(22)がHKTの1期生5人で食事したことをツイートし、その中に兒玉さんもいた。

   参加メンバーの中には卒業生やAKBに移籍して東京で暮らす人もいる。それでも松岡さんは「離れている時間なんて一瞬で埋まる」とツイートし、距離も一気に縮まったようだ。ファンからは「少しずつ前へ」「ありがとう」といった喜びの声が相次いでいる。

  • HKT48の兒玉遥さん。17年末から活動を休止している(2016年撮影)
    HKT48の兒玉遥さん。17年末から活動を休止している(2016年撮影)
  • HKT48の兒玉遥さん。17年末から活動を休止している(2016年撮影)

卒業メンバーも集まり食事会

   兒玉さん11年に1期生としてHKTに加入。同期の宮脇咲良さん(20)やAKBから移籍してきた指原莉乃さん(25)と並ぶ人気メンバーとして知られ、2016年のAKB48グループの選抜総選挙では9位に入った。だが、その後体調を崩し、17年は不出馬。17年12月に活動休止を発表し、SNSの更新もストップしていたため、ファンからは動向を心配する声もあがっていた。

   松岡さんは18年10月15日夜、

「昨日、ちよりあおいちーちゃんはるっぴとご飯食べたよ」

とツイート。「ちよりあおいちーちゃんはるっぴ」は、それぞれ中西智代梨さん(23)、本村碧唯(あおい)さん(21)、穴井千尋(22)さん、兒玉さんのことを指す。5人のうちHKTで現役なのは松岡さん、本村さん、兒玉さんの3人で、中西さんは14年にAKB48に移籍し、穴井さんは16年にHKTを卒業している。AKB48は10月14日に福岡市内で握手会を行っていたため、久々の再会に至ったようだ。

    2枚投稿された写真には松岡さん、穴井さん、本村さんの笑顔が確認でき、松岡さんは

「ひたすら笑って美味しいもの食べてしあわせな空間だった 家族ともお友達とも違うのに、離れている時間なんて一瞬で埋まるんだよなぁ。不思議だ、ほんとに」

と、改めて1期生の絆を実感していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中