2019年 10月 19日 (土)

楽天1位・辰己「楽天カード作る」に好感 「ヒーローになって10万ポイント取って」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   2018年10月25日に行われたプロ野球ドラフト会議で、楽天に1位指名された辰己涼介選手(立命館大学)が注目されている。

   交渉権獲得を受けて、辰己選手が「楽天カードを作ることから」と記者団に答え、そのウィットにとんだ取材対応が話題になりつつある。

  • まずは楽天カードから…(画像はイメージ)
    まずは楽天カードから…(画像はイメージ)

「こういう返しができるのはええと思う」

   話題の発言は、スポーツ各紙のウェブ版が報じたもの。楽天カードは、ネット通販「楽天市場」の楽天グループが発行するクレジットカードで、川平慈英さん演じる「楽天カードマン」のCMでも知られている。あくまで現時点では交渉権獲得で、入団が確定したわけではない。にもかかわらず、早くも親会社の商品を宣伝する姿勢に、ツイッターでは、

「辰己くん、なかなかの切れ者やな」
「こういう返しができるのはええと思う」
「お受け答えも笑いを取ってバッチリじゃないですかw」

といった反応が出ている。

   また、楽天では、ホームでの勝利に貢献して「ヒーロー賞」を獲得すると、楽天スーパーポイントが10万ポイント贈呈されることがあるため、

「ぜひ10万ポイント取って下さい」
「頑張って10万ポイント獲得してくれや」
「ヒーローになって10万ポイント取れるよう頑張ってな」

といった激励ツイートもされている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中