2024年 5月 7日 (火)

小林よしのり、前澤友作、三浦瑠麗...やまない著名人の安田さん擁護の根拠

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

三浦瑠麗さんはジャーナリストと国家の役割を説明

   また、28日には「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した国際政治学者の三浦瑠麗さんが、ジャーナリストと国家の役割は、時としてぶつかり合うことを説明。「ジャーナリストとは、時に、政府の邪魔をしてでも真実を暴くものである」と、ジャーナリストが危険を冒すのは当然とした上で、「(それでも、)政府にはどんな国民でも救出する義務がある」と、国家の役割を強調した。

   加えて、「今の時点で(安田さんがやってきた活動について)ものすごく壮大なストーリーにしてしまうのはちょっと違うと思う。その一方で、自己責任論もおかしい」と指摘している。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中