2020年 9月 21日 (月)

熊田曜子「児童館ブログ」で議論沸騰 「ルール守れよ」vs「融通きかない」

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   タレントの熊田曜子さん(36)が、幼い娘3人を児童館に連れて行ったところ、大人1人なら子供2人と制限されて入館できなかったとブログで報告した。

   入館を断ったのは、この児童館の事情もあるらしいが、その対処については論議が起きている。

  • 話題になった熊田曜子さんのブログ
    話題になった熊田曜子さんのブログ
  • 話題になった熊田曜子さんのブログ

「そんな決まりがあったなんて。完全に私のミス」

   熊田さんには、それぞれ5歳、3歳、4か月の娘たちがいる。2018年11月4日のブログでは、娘3人を連れて、この日に東京都墨田区の東向島児童館分館へ行ったと明かした。

   日曜日だったが、夫が仕事になり、雨が降っていたので公園遊びはあきらめたという。この児童館は、1時間ごとに遊べる人数が決められており、無料だが事前にチケットを取らないといけない。

   そして、熊田さんは、チケットを手に未就学児が遊べる「すくすくルーム」に入ろうとした。ここは、ジャングルジムやボールプールなどが備え付けられている。娘たちも、遊ぶ気満々だったが、入口にいたスタッフからは入場を制止された。

「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなので入れません」

   こう言われて、熊田さんは、キョトンとしてしまった。そして、遊ばせてあげたいと思い、こう言って粘った。

「私が4か月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?」

   しかし、別のスタッフが現れ、「ダメです」と断られたそうだ。

   熊田さんは、「まさか、そんな決まりがあったなんて。完全に私のミスです」と悔やんだ。そして、「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」と書いている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中