2018年 11月 22日 (木)

「トランプ大統領」的中の木村太郎、中間選挙は予想ハズれる 安藤優子「この落とし前はどうするんだろう」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   上下院ともトランプ・共和党が勝利する――。

   米中間選挙について、前日にそう予想していたベテランジャーナリストの木村太郎氏(80)が、下院は民主党が過半数を確保して「ねじれ」現象になるとの情勢報道を受け、テレビ生放送で「予想はずれ」について解説した。

  • トランプ大統領は、中間選挙の結果をうけ、どう動く?(C)FAMOUS)
    トランプ大統領は、中間選挙の結果をうけ、どう動く?(C)FAMOUS)

上下両院での勝利を「確信」していた

   米中間選挙の開票が進むなか、2018年11月7日14時前(日本時間)、情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)が始まった。MCの安藤優子氏は冒頭近く、木村氏の前日予想がはずれたとして、「この落とし前はどうするんだろう」と、中間選挙の話題に触れた。番組では、米主要メディアの報道を受け、上院は共和党勝利、下院は民主党勝利の見通しという、大方の予想通りの情勢であることも伝えた。

   「グッディ!」では木村氏について、2016年の米大統領選の際、「トランプ氏の大統領当選なんてありえない」という予測が主流を占めていた頃から、「そんなことはない」と言い続け、「隠れトランプ支持者」の存在を重視する論評を展開し、「結果は(トランプ大統領の誕生という)その通りになった」と紹介。

   その木村氏は前日(11月6日)の「グッディ!」で、共和党が下院でも「接戦よりももっと(議席数を)取りそう」だと思わせるデータが出てきており、2年前の大統領選の時の展開と似ているとして、

「(共和党が下院でも勝利する)予感がしてます。予感じゃないな。(略)今、確信をし出しているところ」

と断言。フリップでも、上院・下院ともに「トランプ共和党」の勝利との予測を披露した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中