2024年 3月 19日 (火)

サンド伊達「激似」男性の苦悩 すれ違う車から手を振られても「別人だから...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   お笑いタレントのサンドウィッチマン・伊達みきおさん(44)に似ていると話題の一般人・坂下隆さんが、数々のテレビ番組で取り上げられ、話題を呼んでいる。

   伊達さんは2018年11月8日、自身のブログに坂下さんとの2ショットをあげ、ネット上では「どっちが伊達かわからない」との声があがっていた。

  • 写真左が伊達みきおさん、同右が坂下隆さん(伊達さんのブログより)
    写真左が伊達みきおさん、同右が坂下隆さん(伊達さんのブログより)
  • サンドウィッチマン・富澤たけしさんと並ぶ坂下さん(伊達さんのブログより)
    サンドウィッチマン・富澤たけしさんと並ぶ坂下さん(伊達さんのブログより)
  • 写真左が伊達みきおさん、同右が坂下隆さん(伊達さんのブログより)
  • サンドウィッチマン・富澤たけしさんと並ぶ坂下さん(伊達さんのブログより)

「好感度0キロカロリーですよ」

   伊達さんと坂下さんの2ショットについては、11月11日にJ-CASTニュースでも取り上げている。編集部が14日午前に調べた限りでは、次の番組が2人を取り上げていた。

11/12 TBS系「Nスタ」 (ブログの紹介)
11/13 日本テレビ系「ZIP!」 (ブログの紹介)
11/13 AbemaTV「けやきヒルズ」 (生出演)
11/13 フジテレビ系 「プライムニュース イブニング」 (インタビュー)

   フジテレビにインタビューを受けた坂下さんは、伊達さんと似ていることについて「自分ではあんまり」「う~ん似てるのかなあ。嬉しいは嬉しいですよ」と話し、あまり自覚はない様子。伊達さんのブログに「車に乗ってる伊達さんに手を振ったのに無視されて悲しかったです」と書いてあることを受けてか、坂下さんは「伊達さんに苦情が来ている」と気にしているようで、

「ただ手振られればこれぐらいは...(親指を立てる) ただ『伊達さーん』って手を振られても別人だから」

と少し困惑気味に話した。

   自身のスタイルについては、伊達さんに似せているわけではなく、「40年くらい前、8歳から」と話しており、

「地元で好感度0ですよ。好感度0キロカロリーですよ」

と伊達さんの提唱する「カロリーゼロ理論」に絡めてコメントした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中