2024年 3月 19日 (火)

「山口達也が収録してる!」写真とともに怪情報流れる 実際には...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2018年4月に発覚した女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検(後に不起訴処分)され、5月にジャニーズ事務所を退所した、元TOKIOの山口達也さん(46)について、「ロケを行っている」との怪情報がネット上で拡散中だ。

   情報が広がり始めたのは11月20日の昼頃。ツイッター上でジャニーズについてのまとめサイトを紹介する形で、「山口達也の収録姿が目撃され...年明けにはTOKIO復活が濃厚!!!!!!!!?」との文言を添えたツイートが発生。同様の文言のツイートはほかのアカウントからも出され、情報が拡散した。

  • 2018年5月にジャニーズ事務所を退所した山口達也さん
    2018年5月にジャニーズ事務所を退所した山口達也さん
  • 2018年5月にジャニーズ事務所を退所した山口達也さん

「年明けの特番の撮影が濃厚...」といったブログが拡散

   当該のまとめサイトには、山口さんが収録を行っている最中とする画像が貼り付けられているほか、

「元TOKIOの山口達也が撮影をしていた姿を目撃したという書き込みがネットで話題になっているけど...遂に復活が現実的になってきたという事?」
「今の時期の撮影となれば年明けの特番の撮影が濃厚...」

などといった文言がちりばめられている。なお、貼り付けられてる写真は、胸に「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)のロゴ入りシャツを着た、山口さんとみられる人物が、路上でロケ班に囲まれている様子が写っているものだ。

   その後も情報は拡散を続け、当該まとめサイトの情報を丸写ししたとみられる別のサイトも登場。先述のものとは別の写真を貼り付けて、同様の文言で山口さんが収録をしているのではとする内容を伝えている。なお、こちらの写真については山口さんらしき姿は確認できず、ロケ班を遠目に写したものだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中