2024年 4月 26日 (金)

立川志らく、「笑えないけど」ジャルジャルに99点 M-1採点の根拠は...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ネット上の批判には、「最高の褒め言葉」だと説明

   こうした志らくさんの審査に対しては、ツイッター上などで、次々に疑問や批判の声が上がって炎上状態になった。

   「流石にこの点数はちょっと受け入れられないな」「意味わからん事言うなよ」「なんか...あれで全部壊れた気がする」などと書き込まれている。

   ジャルジャルの前に漫才をしたお笑いコンビ「かまいたち」に対しては、志らくさんは、88点と厳しい評価をしていた。「ものすごくうまい」「面白い」と持ち上げたものの、「濃さを感じ過ぎてしまった」などと独自の感想を述べた。ネット上では、かまいたちの点数が低いことに対しても、批判する声が出ている。

   もっとも、志らくさんの審査について、「斬新で良かった」「審査員の中に一人ああいう人がいても良い」とする意見もあった。

   ネット上の疑問や批判について、志らくさんはツイッター上で、「私を不快に思った人に対しては不徳の致すところ」「もっと頑張ろう」と反省の弁を述べた。一方で、笑えないけど面白いという発言の真意について、「最高の褒め言葉。プロ同士、つまりライバルだから笑えない。でも最高に面白い」「逆に笑えるけれど面白くないのもある。大衆的でそういったのが売れる」などと説明している。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中