2024年 4月 20日 (土)

上沼騒動のスーマラに「降板」の噂 関西テレビに取材し得た回答

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」が、レギュラー出演する情報番組「よ~いドン!」(関西テレビ)を降板するのではないかというインターネット上の噂を、同局が否定した。J-CASTニュースの2018年12月5日の取材に「現時点で降板の予定はありません」と回答した。

   スーパーマラドーナをめぐっては、メンバーの武智さん(40)が漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」終了後、上沼恵美子さん(63)を念頭に置いたと見られる不適切発言をし、謝罪する事態となっていた。

  • ツイッターで4日に謝罪していたスーパーマラドーナ・武智さん(画像は編集部で一部加工)
    ツイッターで4日に謝罪していたスーパーマラドーナ・武智さん(画像は編集部で一部加工)
  • ツイッターで4日に謝罪していたスーパーマラドーナ・武智さん(画像は編集部で一部加工)

「右のオバハンにはみんなウンザリしてる」

   問題発言があったのは2日に行われたM-1終了直後のインスタライブ。武智さんは「とろサーモン」久保田かずのぶさん(39)らと酒を飲みながら配信していた。久保田さんが「酔っているというのを理由にして言いますけど、もうそろそろ辞めてください。自分の感情だけで審査せんといてください」「お前だよ。一番...分かんだろ? お前だよ、右側のな」などと述べると、武智さんは「ハハハハ! 言うた言うた!」と反応。さらに武智さんは、

「右のオバハンや。右のオバハンにはみんなウンザリしてる。『嫌いです』って言われたら、更年期障害かって思いますよね」

と暴言も吐いていた。M-1では、カメラから向かって一番右に、唯一の女性審査員である上沼さんが座っていた。

   こうした発言はネット上でも批判され、武智さんと久保田さんは4日、それぞれ自身のツイッターで謝罪。両者とも、「上沼恵美子さん」と名前を出しながらお詫びの言葉をつづっていた。

   騒動はネット上でなおも波紋。スーパーマラドーナをめぐっては、「よ~いドン!」でレギュラー出演するコーナー「いっちゃん高いもん HOW MUCH!?」から「降板するのではないか」との噂が立った。同番組は月~金曜の各日午前に放送されており、主婦層の視聴者も多い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中