2024年 4月 26日 (金)

10代の「性の誤解」を打ち砕く NHK本気の性教育番組が反響

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「日本の保健体育で必修なことだと思うわ」

   扱う悩み・疑問は以下のように多岐に渡った。

「女子のマスターベーションはよくないのですか?」
「避妊はピルとコンドーム、どっちの方がいいのですか? 両方使う必要があるのですか?」
「ペニスは大きい方が女性は快感を得やすいのですか?」
「好きな相手とセックスしたくなりません。なぜみんなセックスしたがるのですか?」

   いずれも地上波ではほとんど扱われてこなかったような内容だが、性教育の重要なテーマといえる。出演陣のトークや、性器のイラストも交えた説明、さらに放送時間が20時といわゆるゴールデンタイムであったことなども相まって、

「今日のハートネットTV、全員必見だろ。性にまつわる誤解を打ち砕く番組。処女膜、女性のオナニー、ピルとコンドーム」
「ハートネットTVでやった性教育こそ日本の保健体育で必修なことだと思うわ」
「性について話をする時はただゲスい いいづらい エロいやつって思われるから真面目に話をする機会ってなかなかない 親子で見られないのがほとんどだろうな この番組はいい機会だよ」

といった反響がツイッターであがっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中