2019年 1月 22日 (火)

「平成のギリギリまでアイドルを」 指原莉乃さん、HKT48卒業発表

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   HKT48の指原莉乃さん(26)が2018年12月15日に東京都内で開いたコンサートで、グループからの卒業を発表した。

   19年4月28日に横浜スタジアム(横浜市)で卒業コンサート、卒業後の5月28日に福岡マリンメッセ(福岡市)で「指原莉乃大感謝祭」を開く。

  • 指原莉乃さん(2017年1月撮影)
    指原莉乃さん(2017年1月撮影)
  • 卒業を発表する指原莉乃さん(c)AKS
    卒業を発表する指原莉乃さん(c)AKS
  • 指原莉乃さんは2017年に3連覇を果たした(2017年6月撮影)
    指原莉乃さんは2017年に3連覇を果たした(2017年6月撮影)

客席からは「撤回しろー!」と悲痛な声

   指原さんが卒業を発表したのは、アンコール明けのコンサート終盤。驚きが広がる中、指原さんは涙ながらに、

「急になってしまって本当に申し訳ないんですけど、でももう何年も前からずっと決めていて...」
「前からずっと心のどこかにあっで、でも、みんなが本当に大好きで、それにずっと甘えて私もなかなか卒業発表ができなくて、いつも『今日かもしれない、今日かもしれない』と思ってコンサートを進めてきました。でも、このコンサートをスタッフから教えられたときに、今日言いたい、って思ったので、私の最後のわがままだと思って許してください」
「でも、すごく考えて出した結果なので、応援してくださると、私の背中を押してくださると嬉しいです」
「えーっと、何を言っていいか分からないんですけど、平成のギリギリまで、元号が変わるまで、一生懸命アイドルとして頑張りたいと思っているので...。本当にHKTが大好きなので、次のHKTが見てみたいと思います」

などと卒業の経緯を説明。客席からは「撤回しろー!」という悲痛な叫び声や、それを諫める「やめろやめろ!」といった声が飛び交った。

10月には否定していた

   指原さんは07年10月に5期生としてAKB48に加入。週刊文春にスキャンダルを報じられたことを受け、12年にHKT48に移籍。AKB48グループの「選抜総選挙」では、13年、15~17年の計4回にわたって1位を獲得した。

   指原さんは18年10月9日のイベントで、卒業時期に関する質問について

「今のところ別に本当に考えてなくて......。でも周りがやめていくと、考えるものはありますね」

などと思わせぶりな発言をした直後に、あわてて

「あ、でも考えるものはありますね、って今ノリで言ったものの、本当に考えてないです。ウソついちゃいました。ごめんなさい。なんにも考えてないです」

と撤回していた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中