2019年 10月 14日 (月)

主力2人が韓国へ... HKT48の岐路に指原が卒業選んだワケ

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   指原莉乃さん(26)がHKT48からの卒業を発表したことで、グループは岐路を迎えることになりそうだ。指原さんが出馬を見送った2018年の「選抜総選挙」でHKTから上位にランクインした宮脇咲良さん(20)と矢吹奈子さん(17)は2年半にわたって日韓合同ユニット「IZ*ONE(アイズワン)」の活動に専念し、HKT48の活動から離脱する。

   グループの顔と、エース2人を同時に失うことになるHKT。指原さんは、卒業発表で意気消沈するメンバーに「2人が(HKTへの復帰後に)『こんなに守ってくれてたんだ』って思うくらい頑張ってほしい」とハッパをかけた。次世代エースが育つかに注目が集まりそうだ。

  • 卒業発表する指原莉乃さん(中央)。あえてHKT48のメンバーには事前に知らせなかった(c)AKS
    卒業発表する指原莉乃さん(中央)。あえてHKT48のメンバーには事前に知らせなかった(c)AKS
  • 同期として活躍してきた田中美久さん(左)と矢吹奈子さん(右) (c)AKS
    同期として活躍してきた田中美久さん(左)と矢吹奈子さん(右) (c)AKS
  • 日韓合同ユニット「IZ*ONE(アイズワン)」メンバーとして2年半にわたってHKT48を離れる宮脇咲良さん(左)。同期で親友の村重杏奈さん(右)との共演で涙を流した (c)AKS
    日韓合同ユニット「IZ*ONE(アイズワン)」メンバーとして2年半にわたってHKT48を離れる宮脇咲良さん(左)。同期で親友の村重杏奈さん(右)との共演で涙を流した (c)AKS

HKTメンバーにはあえて事前に伝えず

   指原さんが18年12月15日夜、コンサート終演後に動画配信サービス「SHOWROOM」で明かしたところによると、事前に卒業を伝えていたのはAKBの現役メンバーでは柏木由紀さん(27)、大家志津香さん(26)、峯岸みなみさん(26)、横山由依さん(26)、卒業生では北原里英さん(27)、多田愛佳さん(24)、小嶋陽菜さん(30)ら。HKTの現役メンバーや、宮脇さん、矢吹さんにはあえて伝えなかった。

   それだけに、コンサートで卒業を聞かされたメンバーは茫然自失。客席からは「メンバー頑張れー!」の声が飛び、指原さんも

「頑張ってよ!こんなんで泣いてたらダメだよ...?頑張ってよ...。歌うよ?頑張るって!ね?」「泣かないで!」「踊ってよ!」

とメンバーを励まし、

「本当に、本当に信じてるから、発表したから。奈子も咲良も、もっと強くなって帰ってきてくれるって分かってるし、それまでにみんなが、2人が『こんなに守ってくれてたんだ』って思うくらい頑張ってほしいの。だから頑張って。私もギリギリまで、もうちょっと頑張るから。ね!」

と呼びかけた。だが、最後に指原さんは

「私の背中も、HKTメンバーの背中も、これからも押してくださるとうれしいです。よろしくお願いします!」

とあいさつして一礼しても立ったままのメンバーが多く、「頭下げろや!」と一喝する一幕も。客席からは苦笑いが漏れた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中