2020年 9月 24日 (木)

出川哲朗が「紅白」司会をゲットする日 審査員に就任で「現実味」?

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員が2018年12月19日、発表された。注目を集めたのは、そのリストにお笑い芸人の出川哲朗さん(54)が含まれていること。かつては「抱かれたくない男」ランキングで首位を獲得するなど「嫌われキャラ」の代表格だったが、近年は好感度急上昇中の出川さん。権威あるNHK紅白歌合戦の審査員に選ばれたことで、ネット上では出川さんのファンの喜びの声がこだましている。

   主なものでは、「え! 出川さんが紅白審査員? すごくない? 司会は内村さんだし」など、出川さんの盟友で、紅白で総合司会を務める内村光良さん(54)との共演を喜ぶ声が多い。ほかにも「2人の絡みが楽しみ」など、早くも放送中の2人の姿を思い描く声も続々だ。また、これに加え、「来年は出川の司会かもね」と、出川さんに総合司会や白組司会者を期待する声も出ているほどに、ネット上は「出川フィーバー」とも言える様相を呈している。

  • 出川哲朗さん(2018年撮影)
    出川哲朗さん(2018年撮影)
  • 出川哲朗さん(2018年撮影)

「NHKへの貢献度」を高めるには...

   毎年のように話題になる紅白の司会の人選。例年、予想報道の中で頻繁に出てくるのが「NHKへの貢献度」という文言で、これが高いと判断されると司会者に就任できる......という言説が目立つ。

   ならば、出川さんのNHKへの最近の貢献度が気になるところ。その出演状況を見てみると、たとえば8月21日にはNHKでは冠番組「出川哲朗のランキング先生!」で司会を担当している。12月27日も放送があり、冠番組であるためキャッチーだが、まだまだインパクトとしては弱いと言えそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中