2024年 4月 20日 (土)

「下がらないとダメ!」「止めて下さい! ケンカは」 ヨドバシ福袋に前夜から大行列

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ヨドバシカメラの各店舗で、福袋を求めて前夜から行列を作る様子の動画が、ツイッター上に複数投稿されている。

   ヨドバシの福袋はお得だと評判になっており、客同士で小競り合いも起きるほどの過熱ぶりだ。メルカリでは、早速福袋そのものが転売されていた。

  • 福袋は早速転売されていた(メルカリから)
    福袋は早速転売されていた(メルカリから)
  • 福袋は早速転売されていた(メルカリから)

外国人が多かったといい、中国語が飛び交う

   「下がらないとダメだよ!」「ちょっと、1列に!」。店舗前で、店員や客らの怒号が響く。福袋が売り出された2019年1月1日の前日夜、早くも長い行列ができていた。

   客が別の客を突き飛ばし、もみ合いも起きた。割り込みを巡ってトラブルになったといい、「止めて下さい! ケンカは」と店員らが制止に入るが...。

   こんな動画がツイッター上で投稿され、その過熱ぶりに驚く声が上がっている。

   ヨドバシでは毎年、お得な家電商品などを詰めた「夢のお年玉箱」を各店舗で販売している。公式通販サイトでは、すでに抽選で45種類ほどの商品を販売したが、かなり高い倍率のもあったといい、入手が困難だった模様だ。

   店頭でも、同様な福袋を1日朝から販売したところ、東京都内のマルチメディアAkiba店などで前日から客が並ぶ騒ぎになった。ツイッター上の情報によると、外国人が多かったといい、中国語などが飛び交っていた。

   少しでも前に出ようとする人も相次いだため、ある店舗では店員が自販機の上に乗って呼びかけるシーンもあった。大勢の人が並んだため、各店では開店前に整理券の配布に追われていたともいう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中