2024年 4月 26日 (金)

藤岡藤巻・藤巻直哉さんが振り返る「ポニョ」人気 「娘が、ユニット名を変えてくれと...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

大橋のぞみさんとは「たまにLINEで...」

   家族に内緒で藤岡藤巻の活動をしていた2人だが、瞬く間に有名になってしまった。

   藤巻:当時娘が中学生くらいで、学校の子にばれるのがいやで、「藤岡藤巻」っていうユニット名を変えてくれってすごい言われましたね。(変えなかったのは)もう出ちゃってましたからねー。

   ――有名になってうれしいというのは。

藤巻:もういい年してたから冷めてたよね。まあいい経験したなっていう、楽しいっていうか、普通のサラリーマンだとなかなか紅白出るのは大変だろうから。そういった意味では、いい経験できて面白かったなあっていう、だけです。

   ――紅白に藤岡さんがいませんでしたが、体調不良だったのでしょうか。

藤巻:一応そういう風にしといてください。

   実は紅白歌合戦に出場したのは藤巻さんと大橋さんの2人。藤岡さんは当時「体調不良のため欠場」と報道されていたが...。その真相はわからない。

   なお今回、藤岡さんにも取材しようとしたのだが、藤巻さん曰く、藤岡さんは忙しく予定を合わせるのが難しいとのこと。藤巻さんへのインタビュー後、J-CASTニュースは藤岡さんに電話での接触を試みたが、留守番電話に登録された「藤岡です。メッセージをお願いします」の声を聞くことしかできなかった。

   ――2012年に芸能界を引退した大橋さんとは、今も交流はありますか。

藤巻:高校入ったときと、大学入ったときはLINEくれたけど。高校入ったときは、マネージャーと、お母さんと(藤巻さん・大橋さん)4人でご飯に行きました。ここ何年かはたまにLINEで話すけど、会ってはいないです。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中