2024年 4月 23日 (火)

香取慎吾初ブログ「黒いうさぎ」 絵心満点だけど超独特エピソード

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

2006年放送のテレビ番組でも語っていた

   一部のファンは、香取さんが「黒いうさぎ」について言及した2006年放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)での発言内容を思い出したようだ。この時、香取さんは得意の絵をフリップに描くことになり、直近2年ぐらいの間に「心の中に見えている」という「黒いうさぎ」の絵を披露した。

   香取さんは冗談交じりながらも、「(黒いウサギが)家にいたんです」「(ふと気付くと)ソファーの後ろから(こっちを)見ていたんです」と話した。司会のお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也さん(48)が「これはプロファイリングですか?」と困惑しつつ、「寝ろ」と突っ込んでいた。

   今回の香取さんのブログ「黒いうさぎ」を改めて見ると、

「ソファーの裏からこっちをみてる。廊下の奥からこっちをみてる。いつもひょっこり、コッソリみてる。捕まえようとした事もあるが、なんともすばしっこくて、いつも逃げられる。」

   とあり、前述の香取さんの番組発言と符合する箇所が確かに存在する。ふたつのうさぎのイラストも似ている印象だ。ツイッターやネット掲示板にはごく少数ながら、ブログ内容を不思議がる声も上がった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中