2024年 4月 23日 (火)

新年最初のサザエさんは、25年連続で「チョキ」を出してる! フジテレビに「理由」を聞くと...

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「平和(ピース)を願ってなのかな」などネットで憶測あがる

   それにしても、なぜ1年の初めに「チョキ」が選ばれ続けるのか。ツイッター上では「新年一発目毎年チョキなのは平和(ピース)を願ってなのかな」「新年には全ての視聴者がじゃんけんに勝てるようにという、磯野家からのお年玉なんだねきっと」といった憶測もあがる。HKNさんに見解を聞いてみると、

「何らかの方針があることは容易に想像できますが、それがなぜ『年初は必ずチョキ』なのかは全くわかりません」

としていた。

   J-CASTニュースはフジテレビに対し、年初に「チョキ」が選ばれている理由について質問したが、

「制作の詳細については回答を控えさせて頂きます。視聴者の皆様には今後ともサザエさんじゃんけんをお楽しみ頂ければ幸いです」

との答えだった。

   かれこれ四半世紀以上、統計と分析を行っている研究所。一体いつまで続けるつもりなのだろうか。HKNさんは、

「データを記録し続けることによって、今回のような意外な事実が明らかになることが面白いと思っています。今後は私が死ぬか番組のじゃんけんが終了するまで続けたいです」

と話していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中