2024年 4月 26日 (金)

身内からも「運営批判」相次ぐ異常事態に NGT山口さん「謝罪」への嫌悪感

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

加藤浩次「山口さんがあそこで謝罪して、なんでこのメンバー、なんにもないの?」

   AKSが発表したコメントでは、事案が運営による発表ではなく、山口さんが発信した動画はSNSの投稿で発覚したことについて、「本人やファンの皆様への説明や対応が不十分だった為」だとする一方で、被害者の山口さんが運営よりも先に謝罪したことに関する言及はなかった。

   また、メンバーの1人が男から道で声をかけられ、山口さんが帰宅するとみられる時間を伝えたことも明らかにしており、再発防止策として「全グループメンバーへの防犯ベルの支給、各自宅への巡回等」を挙げている。

   1月11日朝の「スッキリ」(日本テレビ)では、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)などでAKB48と共演したこともある加藤浩次さん(49)が、

「山口さんがあそこで謝罪して、なんでこのメンバー、なんにもないの?って思うのが僕は普通だと思うんだけど」
「もともとやらないといけないのは、こういったメンバーがいなくなることでしょって僕は思ってしまう」

などとして、事案に関与したメンバーの処分を急ぐべきだとの見方を示した。

   現役メンバーからも声があがっている。HKT48の指原莉乃さん(26)は、

「そこで謝らなくていいんだよ!と言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います」

などと山口さんが謝罪せざるを得なかったことを疑問視。

「現状のままで応援してもらえるわけがないし、そんなこと思っているスタッフはいないと信じたいけど、このままで応援してもらおう!というのはおかしい」

として運営批判を展開した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中