2020年 9月 19日 (土)

木村拓哉にまさかの「おっはー」! 三四郎・小宮ぶっこみにSMAPファン感涙

初心者向け資産運用相談で、現金6,000円もれなくプレセント中!

   2019年1月14日夜に放送された「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間SP」(テレビ朝日系)について、出演していたお笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さん(35)が大活躍していたと話題だ。

   この日の放送ではゲストに元SMAPの木村拓哉さん(46)と女優の長澤まさみさん(31)が登場。中華料理チェーン店「バーミヤン」の人気メニューベスト10を当てるまで帰れない状況の中で奮闘する様子が放送されたが、番組中盤、木村さんがかつてメンバーだったSMAPに関する、ある「奇跡」が起きた。

  • 5人の絆は今も!?
    5人の絆は今も!?
  • 5人の絆は今も!?

小宮さんが放った一言に木村さんが爆笑

   8品目を当てるべく出演者同士で議論をしていた最中、小宮さんは今回の撮影について、「(直前まで)『オハー』がなかったので知らなかった」と発言。以前から滑舌が悪いことで知られる小宮さんが「オファー」を「オハー」と発音してしまったという言い間違いだったが、これに対して木村さんは「オハーって! ハハハ!」と笑いながら突っ込んだ。

   すると、小宮さんは「オッハーじゃないですよ」と返しため、出演者一同は笑いの渦の中に。これに加え、小宮さんが「オハーって聞こえてもオハー(オファー)だと思ってください。オハー(オファー)って言えないんで」と念押ししたため、出演者らが笑い転げるなどしたが、この「オハー」という言い間違いが、番組を見ていたSMAPファンに香取慎吾さん(41)が演じた「慎吾ママ」の決め台詞「おっはー」を連想させた。

   当該シーン放送直後から、ネット上ではツイッターを中心に、「小宮グッジョブ!」「オハーあざますです」など、小宮さんを絶賛する声が殺到。「キムタク オハーに反応する」「オハーでツボる木村拓哉」と、木村さんの反応を喜ぶ声も上がっているほか、「オハー?ってつっこんだ木村くんもさすが」と、木村さんの返しが絶妙だったとする指摘も上がっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中