2024年 4月 25日 (木)

「かばんちゃん」はどこへ行ったのか? けものフレンズ2期に盛り上がる「考察」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気アニメの2期「けものフレンズ2」(テレビ東京系)が、2019年1月15日未明からスタートした。

   17年1月からの第1期は、主人公の「かばんちゃん」が、自分が何者なのか知るために、サーバルキャットの「サーバル」らと冒険する物語だった。しかし15日の初回に、かばんちゃんは登場せず、ネット上のいわゆる「考察班」がアレコレと議論している。

  • 「けものフレンズ2」公式サイト(C)けものフレンズプロジェクト2A
    「けものフレンズ2」公式サイト(C)けものフレンズプロジェクト2A
  • 「けものフレンズ2」公式サイト(C)けものフレンズプロジェクト2A

「かばんちゃん」はトレンド入り

   「けものフレンズ2」初回時点のメインは、おなかの鳴る音から名付けられた「キュルルちゃん」なるキャラクター。作品の舞台である「ジャパリパーク」には、動物が人間の少女の形になった「フレンズ」が生活しているのだが、自分が「何という動物のフレンズ」であるか自覚がないという。

   そんなキュルルちゃんが、サーバルと「カラカル」に出会うところから物語はスタートするのだが、間もなく視聴者に衝撃を与える。それはカラカルが、以前サーバルが「ヒトのフレンズ」と旅したと話し、キュルルちゃんも同種なのではと指摘するシーンだ。

   サーバルは「でも、うまく思い出せないんだよね。ずっと一緒にいたはずなのに」と返し、画面にはかばんちゃんに似たシルエットが。これを見た視聴者からは、

「かばんちゃんを思い出せないサーバル辛い」
「あの二人の別れがあったと考えると辛すぎる」
「かばんちゃんのこと忘れてしまっている設定なのかぁ...なんか寂しいね」

といたツイートが出ている。

   セリフとしては出てこないながら、ツイッターでは「かばんちゃん」とツイートする人が続出。「けもフレ2」とともに、トレンド上位におどり出る結果となった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中