2024年 4月 17日 (水)

福岡出身・橋本環奈は、酒豪になるか? 「父は飲みますが、母はあまり飲めないので...」

   女優の橋本環奈さん(19)が、2019年1月24日に東京都内で開かれた「洋服の青山 フレッシャーズ 新イメージキャラクター就任&新CM発表会」に登場した。

   新CMは2バージョンあり、1つはスーツ姿の橋本さんが、同じくスーツに身を包んだ幼馴染達と触れ合う「友達編」。もう1つはやはりスーツ姿の橋本さんが家族と触れ合う「家族編」だ。CM中の役柄よろしく、橋本さんは2月3日に20歳を迎えるため、CM発表会見の後に開かれた囲み会見では橋本さんが成人を迎えることについての質問が相次いだ。

  • イベントに登場した橋本環奈さん
    イベントに登場した橋本環奈さん
  • イベントに登場した橋本環奈さん

双子の兄と同時に成人に

   誕生日は福岡県にいる家族と過ごす予定だという橋本さん。その橋本さんは以前から、双子の兄と年が離れた長兄がいることを公表している。同時に成人となる双子の兄について記者から聞かれた橋本さんは、「二卵性だし、男の子と女の子ということもあって顔も骨格もあまり似ていません。身長は男性にしては低く、160センチちょっとです」と、双子の兄の特徴を説明。橋本さんといえば、2016年に双子の兄と写った幼少期の写真をツイッターで公開しており、それを意識した記者からの質問だったようだ。

   兄弟の話が一段落すると今度は両親についての話に。酒豪が多いとされる福岡県だけに、記者から「ご両親はお酒は飲まれますか?」と聞かれた橋本さんは、「父は普通に飲みますが、母はあまり飲めないので...」と説明。自身の酒への強さについては、「どうなんだろう? という感じです」とほほ笑みつつ、父親とカウンターで酒を飲んでみたいとの願望を明かした。

   また、今年の抱負を聞かれた橋本さんは、「1人でちゃんと生活できるようになること」とニッコリ。2018年9月の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)では、1人暮らしを始めたばかりだということを明かしていた橋本さんだったが、記者の質問に対しては、「ガス代や電気代に目を通すようになって、大人になったと思いました」と、自覚を新たにしていた。

   2014年に「奇跡の1枚」と呼ばれた写真で瞬く間にスターとなってから早5年。まもなく成人を迎える橋本さんの活躍に要注目だ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中